こんばんは。 イギリス英語の花柄ITエンジニア PAR(PRIDEAUX-ANZAI Ryosuke)です。     paul smithは自分が大好きな服のブランドですが、”ひねりのあるクラシック”をスローガンとしていて、遊び心があり大好きなデザインです。     デザイナーのPaul Smithさんは1946年7月5日生まれ。今日がちょうど、70歳のお誕生日です。   自分の32こ上です。   Paul Smithの服との出会いは、大学一年生の時。   今はもうなくなってしまいましたが、京都・河原町のpaul smithショップで、初めて黒のシャツを買いました。     それより前、高校の卒業式の時友達が、   「卒業式のためにpaul pmithのスーツ買ったよ。10万もした!」   と言っていたのを聞いて、その時は、ふーん、くらいにしか思っていなかったのですが。   卒業した高校は私服だったため、制服に代わるものを準備しなければいけなかったんです。     自分がファッション・オシャレの重要性に目覚めたのも、Paul Smithさんのおかげです。     それ以来、ことあるごとにお店へ足を運び、気に入ったデザインの服があれば買うようになりました。   靴下は、デフォルトでpaul smithです。     彼は頻繁に日本に来ているらしいんですが、6年前、運よくPaul Smithさんが来日した時のサイン会に行って、持って行ったPaul Smithさんの著書にサインしてもらうことができたんです!   本当にわずかでしたが、会話もできました。憧れの人を前にして、緊張のあまりうまく話すことができませんでした^^;   握手をして、サインももらいました。 ※写真のサインがそうです     本の中で彼は、ステキなことを言っています。   「既存の物事にとらわれない自由な考え方を大切にしている」とか、「直感を大切にする」とか。 […]

More