こんばんは。 イギリス英語の花柄ITエンジニア PAR(PRIDEAUX-ANZAI Ryosuke)です。     妻は今、できるだけ布おむつを使おうと日々奮闘しています。   紙おむつの方が確かに楽なんですが、赤ちゃんの肌に触れるものはなるべく自然由来のものがいい、と言うことで手間のかかる布おむつを敢えて使っています。     息子はよく食べるので、うんちもたくさん出ます。     一日に何回も、   Have you done a poo?!(うんち出たの?!)   と妻が嘆いているのを聞いています^^;   そのうち何回かは、   It’s daddy’s turn!(はい、パパの番!)   ということで、自分が取り替えています。     布おむつと言えば、なんだか昭和の香りが漂っていて、真っ白で飾り気のない地味なものだと思っていましたが・・・今どきの布おむつはとてもオシャレなんですね!   写真の布おむつはMy favourite cloth nappyなんですが、イギリス・ロンドンをモチーフにしたデザインの布おむつです。   他にも色々かわいい柄のデザインがあって、子どもの名前を入れられる布おむつなんかもあるみたいです。   よく見つけてきたなぁ、と感心しています。   母親の我が子に対する愛情は、世界共通ですね。     今日は、赤ちゃん・子育てに関する英単語を紹介します。   nappy : おむつ ⇒cloth nappy : […]

More