こんばんは。 イギリス英語の花柄ITエンジニア PAR(PRIDEAUX-ANZAI Ryosuke)です。     今日は、親戚の法事で芝の増上寺に行ってきました。     家族で青系の服でまとめました。We all were wearing blue today!     両親と祖母と会うのは年始以来です。     息子を見て、「大きくなったね~」と話しかけると、息子はニコニコ。愛想はいいようです。 ※このへんは父親に似たんでしょうか     特に母親は、息子が生まれたときに1週間くらい家で世話をしてくれたので、息子もそれを覚えているのか特に抱っこしてもらいたそうでした。     お昼過ぎに着いたんですが、午前中は大忙し。     妻は朝にシャワーを浴びる人なのですが、息子のおむつを換えなければいけません。   おむつにもこだわりがあって、外出時以外は極力布おむつを履かせたい!という考えの人です。     自分もこれには賛成なんですが、布おむつを履かせるのが意外と難しいんですね。   朝、早くシャワーを浴びなきゃ、と何回も言いながら別の家事をしていたので、     PAR : You should have a shower first.(最初にシャワー浴びた方がいいんじゃない?)     と言ったところ、   妻 : Before […]

More